INFORMATION

ルーザー インフォメーション

みなさま、ルーザーウェットスーツファクトリーの、オクルーザーです。🤗

最近、冬用ウェットスーツのオーダーが増えており、嬉しい悲鳴、本当にありがとう御座います。

そこで、今回、

来店不要でオーダーウェットスーツが作れるのが売りですが、大事なのは『上手に採寸する』事 !

 

オーダーフォームから、作りたいウェットスーツの種類を選択して、色などを選択し、身長、体重を入れて、首から順に測っていきます。

 

このオーダーフォームですが、身長、体重を入力すると、おおよその標準値が、薄く表示されていて、その数値を参考に入力する事が出来ます。

ユーザー様が、間違えやすい箇所を紹介します。

04.肩幅

参考例が42になっているので、その前後の数値が標準値になります。

 

17.ふくらはぎ これは、個人差がありますので、4センチほど、太さが違う場合もあります。

 

08.新背丈 首の下の硬い所から、お尻の付け根までの長さですが、この数値を正確に測るコツは、股の付け根に、まっすぐな細い棒などを挟んでその距離を測るのが、良いでしょう!

 

19.すね長  足の内側の膝の真ん中からくるぶしの距離を測ってください。これも、参考例の数値を参考にすれば、おおよその正しい数値がわかるとおもいます。

 

慣れない採寸をちょっとでも、わかりやすく注文出来る様に、頑張って参りますので、ルーザーウェットスーツファクトリーをどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

一覧に戻る

BACK ZIPPER TYPE

背中に水を通しにくいコイルファスナーがついていて脱着しやすいタイプ

このタイプでオーダーする

NON ZIP TYPE (ZIPLESS)

ジッパーがなく背中が一枚構造になっていて、首、背中周りからの水の侵入が少なく保温性が高いタイプ

このタイプでオーダーする

NECK ENTRY TYPE

水の浸入が少なく、肩への負荷が少ないので腕や肩が回りやすいが、着脱には、少しコツが必要です。

このタイプでオーダーする

F LONG-CHESTZIP TYPE

胸部と首部の間のファスナー式で開口部が広く着脱が非常に楽で保温性を保ちながら動きも良いタイプ

このタイプでオーダーする

CLASSIC LINE TYPE

表面全体がラバー仕上で、ロングボーダー等に人気のモデルタイプ

このタイプでオーダーする